くうねるところにすむところ

寝て起きて音楽聴いて飯食って

推しのいる生活

ソロアーティスト部門、ロックバンド部門、アイドル部門と

推しが常に在籍していないと生きていけないヒューマンです。

こんにちは。

 


8年推したももクロから緑が抜け、

3年推した欅坂46から今泉が抜け、

オタクとしてのモチベーションがだだ下がっていた2018年。


「アイドルは通過点」
本人達がそんな気持ちでアイドルしているのならば、

わたしは推していけない。
だってアイドルしてる君が好きでアイドルを推している私が好きだから。
アイドルと一緒に成長してアイドルと一緒に泣いて笑って。

こんなに楽しい趣味ってないと信じているから。

 

 

そんな中でジャニーズWESTの大阪公演に誘ってもらった。
誘われたら断らない貧乏スタイルなのでいつも通りの格好して、

サコッシュにスニーカーで参加した。
周りを見渡してオンナってすげぇなって思った。

 

MCで重岡大毅さんが「僕達はアイドル」と言っていた。

なんだか涙が出てきた。

他のメンバーは顔も名前も初めましてだったけど、彼のことはテレビで見ることがあったし

それもお芝居が多くて彼もまた「アイドルは通過点」だと活動している1人だと思っていたから。
僕達はアイドルという言葉だけが独り歩きし頭を駆け巡ることで解釈違い起こしていたので、実際のMC概要を載せると

・関西ジュニアの後輩が増えてきている

・先輩になれてうれしい

・チーム関西、僕たちは関西出身のアイドルなので盛り上げていきたい

だった。

都合のいいワードをインプットする天才かよ。


でも、ただ純粋に嬉しかった。


自分はアイドルで

目の前にいるお客さんはアイドルをやっている俺を見に来ている、

という当たり前のことを知っていたように見えて、嬉しかった。
お芝居してラジオして雑誌載ってテレビ出て想像出来ないくらいにハードスケジュールだけど、

きっと辛いこともしんどいことも悩むこともあるだろうけど、

本業がアイドルでアイドルを楽しむってことは絶対に忘れないで欲しいな。

 

 

 

そこからは怒涛だった。
とにかく落ちた。
先の見えない落ち方をした。
部屋はロックバンドのCDで溢れかえっている私の部屋にうちわが増えた。

 

 

最初の印象としては
ジャニーズWEST:カラフルな法被着てるお兄さん達
そもそもデビューしてるかどうかも分からない
ジャニーズジュニアもデビューしていると思い込んでいる

神山:知らん
桐山:専門の友達の推し
小瀧:知らん
重岡:ラクリ人形くん
中間:高校の友達の推し
濱田:知らん
藤井:幼稚園の友達の推し

知らんが3名
友達の推しが3名

さすが関西、身近な友達がこれほど推しているのにもかかわらず

ええじゃないかええじゃないか」で止まり

わたしは「まだまだ行けるで」さえにも到達していなかった。


いや、むしろ私を沼に沈めてこなかった友人達をコテンのパンにしてやりたい。


私に内緒でこんなにも楽しい人生送ってたなんてズルい!
羨ましい!
同じ年に生まれて同じ学校に通って同じ時間を共にしていたのに!!

 

 

 

で、ライブの感想と言うと

コテってどこに隠してたんだろ

以上!!!!!


曲もメンバーも知らないのにすっごく楽しくて声出して

まるで夢の国にいるようで一瞬で終わってしまった。


行きたくても行けない少女だって地球上に山盛りいるのに、

たまたま行けた私がこんな感想しかいえなくて申し訳ない。

最初はみんなで歌うんやでって友達が教えてくれて、

何となくペンライト持ちながら合わせて歌って

メンバー出てきてキャーーーーってなって。
お芝居始まってキャーーーーってなって。
途中で小瀧くんのことを藤井くんだと思って追っかけてて。
結局ライオンさんは藤井くんだってことに終演後知って。
YBBSのキメキメセリフを重岡くんは1人だけナチュラルに言ってて、

その瞬間に何か大切なものを4キロは離れてる(立見席)彼に奪われたことは分かった。


キャーーーーってなって、

キャーーーーーーってなって、

ギャーーーーーーーってなって、

ア〜〜〜〜〜〜〜ってなってた。


え、あの曲やばない?
重岡くんナチュラルの神舞い降りてたよね?

サングラスをはずすでもなく、腰を振るでもなく、カメラを使うでもなく

重岡大毅全開のyou're so  sexy babyでした。

そういうとこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

君のほうこそyou're so  sexy babyだよ~~~~~!!!

(後日、YSSB聞きたすぎてTSUTAYAを2軒はしごした。)

 


気がつけば1人悶えていたみたいで「これは落ちたな」と友人2人に肩を組まれました。
ようそこ…ここへ…遊ぼうよパラダイス……
ありがとうアイドル…ありがとう重岡大毅くん…

 

 

その日の夜は好きなロックバンドのライブに行ったけどふわふわしてて、

家に帰ってもふわふわしてて、

次の日の朝もふわふわしてて、1ヶ月以上過ぎた今日もふわふわしている。
効果の持続が強烈すぎて恐ろしいし、不治の病に対してそういうアイドル療法が行われてもいいんじゃないか。

 

 

 

そこからの沼落ちはハイスピードだった。
ラジコに課金し
Netflixに課金し
レギュラー番組を録画し
音源を一日中聞く。
むしろ過去作に期待しすぎてWESTV‼しか聞けない。
とにかくWESTV‼にハマった。
このアルバム最高話はいつかする。

FCだけはごめんもう少し悩ませて、やっぱり我慢して入った方が感動しちゃうじゃん。
そういうドラマチックなオタクに私はなりたい。

 


この1ヶ月過ごしてみて、驚いたことが沢山あって。

 

①1週間のスケジュールが変わった。

月曜日は思いふけって
火曜日は思いふけって
水曜日は思いふけって
木曜日はヒルナンデスみてレコメン聞いて
金曜日は少年倶楽部とMUSICSTATIONみて男前を目指せ聞いて
土曜日は朝に正義の味方みて昼にオーソレミーヨみて夜にエージェントWESTみてbayじゃないか聞いて
日曜日はもぎたて関ジュース聞いてCDTVみて眠る

 

まって、金・土・日の生活リズム半端なくない?
月火水はそれを消費しろってこと?リピートしろってことなの?
一日に7回インターネットで「ジャニーズWEST」と検索して、

もはや平日前半戦は20時間ジャニーズWESTのこと考えて

残り4時間ご飯のこと考えてたら

日が昇り日が暮れまた日が昇る。
彼らを好きになってから、時間の流れが一瞬になってしまった。

 

この春からは水曜日に白衣の戦士!みて

木曜日にストロベリーナイトみて

推しの活躍をリアルタイムで受け止められるんですか?
わたしの体足りなく無い?
7つくらいに分身したほうが安全じゃない?
この疑問はこれからの生活で解決してこうじゃないの!

 


この生活が4週間続いて、4週間が1年続いて、1年が何年も続いたら、

もしかして人生変わってるのかなと思うと今めちゃくちゃ大切な時期なんじゃないのか。

 

そして時々、叫びたい気持ちになる。
ジャニーズのファンって…!こんなに楽しいんだ……!と。
毎日朝起きることが楽しくて夜眠りたくなくて。
一日を頑張ったご褒美といいますか、その日を頑張るための理由があるって素晴らしい。全世界に伝えたい。

 

 

 

 

②アルバムが毎年でる。シングルがめっちゃでる。DVDも出る。ツアーを毎年やる。

信じられない
保証された人生ほど有難いものはないぞ

 

 

 

 


③雑誌にめちゃくちゃ載ってる。
本屋さんの端から端まで

もうコロコロコミックにも少年サンデーにも別冊マーガレットにも掲載されてるんじゃないかってレベルで載ってる。
このことに大いに感動した私は本屋で4時間立ち読みし、

欲望に勝てず1冊だけ購入した。


an・an


ついに、18歳にして、an・anデビュー。
スナップはナチュラルエロを狙ってるのにエロまでに繋がらないエロさがエロで。
いや、エロっていいたいだけ。
でも何よりも目を引いたのは「白い歯が僕をアイドルっぽくさせる」というワードだった。
びっくらこくほどのセンターアイドルオーラはきっと彼の綺麗な口元から生まれてるんだ と研究するサークルないの?

同志社くらいならあるんじゃねえの?、っていうか

その事実を知っている重岡大毅が尊かった

※読み直したらそんなこと書いてなかったので多分、別の雑誌。an・anは口元のお話していました。どこまでもガセですみません。

 

 


このあたりから重岡大毅のことが気になり始める。

 

 

 

重岡大毅がやばい
息してるだけでセンターアイドル重岡大毅のことが好きになり始める。
永遠の同級生、恋の当て馬重岡大毅が大好きになってくる。
5歳児の重岡大毅のことしか考えられなくなる。
魔法というか呪いに近い。
ありがとう世界、ありがとうアイドル、ありがとう重岡くん。
生きることがとても楽しいです。

 

 

 

 

 


こんな沼に引きずり混んでくれたジャニーズファンで固められた

私の周りのお友達(V6ファン、ジュニアファン、ジャニストファン、キスマイファン、キンプリファン)ありがとう。

ライブに誘ってくれてありがとう。

なんとなくライブ前日にメンバーの顔写真みせてくれて「どの子がいい?」ってうちわ買ってくれてありがとう。

小瀧くんのうちわ買ったのにライブで重岡くんに落ちた私に優しくしてくれてありがとう。

ライブ行ったことInstagramに載せたらDMくれた高校の友達と幼稚園の友達もありがとう。
ジャス民みんないい子すぎるよ、ありがとう。

 

 

 


推しのいる2019年春、開幕です。