くうねるところにすむところ

寝て起きて音楽聴いて飯食って

三月

やばい!今年1度も三月物語聞かないまま日没した!とあせりながら三月の購入まとめをします。

 

 

 

BOOK

  1. 小説  私たちが星座を盗んだ理由
  2. 漫画  PとJK⑨/椿町ロンリープラネット⑦/素敵な彼氏③/私の少年①②
  3. 雑誌 映画秘宝/別冊マーガレット/MUSICA/TV Bros/ROCKIN' ON JAPAN

 

 

JAPANインタビュー最高でした

先月のmiwa表紙と続き2ヶ月連続購入。勤務先の隣が本屋という経済活動がまさに一瞬で終わりそうな生活の中、ラスイチだったJAPANを手に取りレジを済ませ家でドキドキしながらページをゆっくり一枚づつ捲る。捲る。もう目を疑いましたね!私だけじゃないはず!魔の91ページ!

河原和音先生大好きなので素敵な彼氏3巻が発売されて大喜び。ようやく本誌に追いつけた〜!と思えば本誌が丁度ひと段落ついていて。続きが気になる次第

あと虹色デイズお疲れ様でした。

 

 

 

MOVIE

映画秘宝はなんだかんだで毎月買ってる気がする。内山昂輝氏愛読で本人のレビューやインタビューも掲載されるようになり早3ヶ月。おめでたい。

 

  1. レンタル  ソマリア/6歳の僕が大人になるまで
  2. 劇場  黒子のバスケ/ムーンライト

 

ホラーとホームビデオとアニメと。一言にまとめるのはおこがましいが、それぞれ面白かった。けれどやっぱり海外映画は現地の習慣や決まり事に追いつけなくなるシーンが多かったりする(例えば離婚して翌週にはもう新しい旦那さんがいるとか、大学卒業しただけで盛大にホームパーティ開いたりだとか)

あと絶対字幕派

 

本日 初の大阪対決となるはずだった春のセンバツ勝戦が会場の一時間前に中止をお知らせされ、既に難波まで出ていた私は暇を持て余しそのまま映画館へ。

ラ・ラ・ランドも良かったけれどDVD借りればいいか とムーンライトを観た

ごめんなさい 開始10分でカットされず回しっぱなしなカメラワークに酔ってしまい第1シーンほとんど見れてません。あの撮り方苦手なんだ…嘔吐の3歩手前だった。

黒人の男の子の目はとっても綺麗だね

所謂美しいの代表ブルーアイでもグリーンアイでもないけれど白目と黒目のコントラストに惹かれた

 

 

 

CD

  1. レンタル                                                       &DNA(パスピエ)/UNOFFICIAL(THE ORAL CIGARETTES)/THE END(BLUE ENCOUNT)/μ'sベストアルバム(μ's)/うれしくって抱き合うよ(YUKI)/ディレイド.HELL-SEE.delayedead.動脈(Syrup 16g)/完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を♡(ばんどじゃないもん!)/oh!ケストラ!!!YURI!!!on ICE!/迷宮センチメンタル(みみめめMIMI)/NOOK IN THE BRAIN(the pillows)TSUTAYAにあるだけ全部のTRICERATOPSのCD
  2. 購入                                                               もうすぐ着くから待っててね(クリープハイプ)/新世界(Hello Sleepwalkers)/天国なんて全部嘘さ(アンテナ)/Shiny drive,Moony dive(内田真礼)/Fabula Fibula(BIGMAMA)

 

良かったものも悪かったものもあるけれど相変わらずのレンタル量。毎月のことなので定員さんに顔を覚えられた

ムジカのプレゼント応募ハガキに「月に何枚ほどレンタルしますか?」の欄があったけれど実際は数え切れない。ちょこちょこ足を運んではいい音楽を探している

 

 

ライブ

3/18 アンテナ

 

驚くことにこの1本のみ

いつもこの時期に回数が減るからお金が貯まる貯まる……はずだった〜〜〜〜!どこに消えたの〜!!

 

 

 

四月も頑張って行きましょ〜う