くうねるところにすむところ

寝て起きて音楽聴いて飯食って

じゃあ、超スゴイ大歓声をヨロシク

 

f:id:vxoxi:20170307101040p:plain


 

友達を変えて開店から閉店までカラオケに居座るエブリデイ

春ですね

 

授業も終わり かつ入試なので学校がありません。バイトがなければ手当り次第に声をかけてカラオケに行く そんな日々です。

春なのに(泣)

LDHやジャニーズの好きな友達とシュガーソングとビターステップ熱唱したりSilent Libre Mirageの歌詞にびっくりしたり…

そして田淵の提供曲を欠かさず追っているのでLiSAちゃんを始め ころあず みかこし もちろんキューメガ曲もポンポンと入れて歌う。

このリズムにはこの歌詞しかない!と言わんばかりに流れてくるメロディに口が動き喋るように歌える。斎藤さんが言っていたみたいに1周回って田淵の曲じゃないと物足りないくらい

間奏は短いわ 声は高いわ で10カロリー以上消費されているのを見て「田淵は殺す気か?」と爆笑しています。いやぁ〜楽しい!

 

そんな田淵さんがついこの間、内田真礼さんに提供した楽曲が史上最高に最強だったことを書きます

 

f:id:vxoxi:20170307091527j:plain

とにかく最高!最高に次ぐ最高!!!!!!

リリースが発表された時 制作陣を概観すると全6曲そして1曲目、6曲目が「田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)」。

つまり田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)で始まり田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)で終わる23分。

最高に決まってるじゃないか

 

彼女とはキラーチューン ギミー!レボリューションや他にも前作「PENKI」などでも沢山関わっていただけあって期待値が高かった

ポップに爽快に街中を、世界中を、飛び出してユニフォームでメガホン持ってハッピーを届けてくれるきっといい曲が出来るんだろうなぁなんて思っていたら

やっぱり最高でしたね

侮れないぜ…!!!

 

 

 

 

M1.「Shiny drive,Moony dive

 

Shiny drive, Moony dive

Shiny drive, Moony dive

 あーーーーーーりがとうございます!

凄すぎて曲中ずっと喉に何かがつっかえている 苦しい 息ができない

オタクは軽率に死にがちだから手加減してほしいのに全力投球なドライブミュージック

内田真礼ちゃんの声質的に一番合うのはやっぱりこれなんですよ。

一昔前まで、なんならこの曲聴く数秒前まで苦手だった彼女の持ち味 きゃぴきゃぴしたおぼこい声がたった一曲で大好きになる

この子にしか歌えない この子が歌って一番かわいい歌を書いてくる…

こんなにすごい曲書いたの誰!?作詞作曲誰なんですか………!!!?!!?!??!?!

 

田淵智也さんでした~~~~~~~~~~!!!!(知ってた)

 

おったまげましたね

太陽の下、エンジンのかかったオープンカーでサングラスを服にかけてオレンジジュース片手にハンドル握っている内田真礼ちゃんがいる

助手席にはわたしがリンゴジュース飲んで爆音で流れるHello, 1st contact!の「はじめます!」を合図に夢の旅へいざShiny drive, Moony dive!

トランペットのポルタメントフォルテピアノがオープンカー全盛期の80年代後半を、思わせたり。ザ・ベストテン黒柳徹子を思い出させたり。

 
f:id:vxoxi:20170307091052j:image
f:id:vxoxi:20170307091427j:image

 

こんなにかわいい子とカブリオレ乗り回したーい!!

そしてとんだ変人コンビが作詞作曲・編曲を手がけている

f:id:vxoxi:20170306223456j:image

 無敵だぞ……全米が泣いて全世界が震えているぞ………

そこまでBPMが大きいわけでもないのにこの満たされる感じ

 

そんなこの曲もちろん歌詞も良い

アメリカ インド オーストラリア 中国にスペイン。日本にペルーにマレーシアと世界中の遺産を気が向くままに旅をして、最終目的地   自分の人生で一番楽しいところ もきっとかけがえのない世界遺産ならぬ自分遺産

 

ただ一か所イエスナビでも行けそうにない場所が入ってる

マシュマロ渓谷ふわふわ揺れても余裕のキープレフトだね

 

砂利道ビスケット 叩けや叩けで期待は膨れるばかり

マッ、マシュマロ渓谷に砂利道ビスケットだと…

かわいい女の子とあまくてふわふわの真っ白いお菓子やバターと砂糖たっぷりのさくさくお菓子の上をドライブなんて。

叶えたい夢ランキング7位だわ♡

ぽっけを叩いて現実を飛び越え いざDREAM RUN!

 

 

 

 えーっと、

全部田淵すぎてどこからつっこんでいいのか分からなくなりました

 

 

Shiny Shiny ドライブ Moony Moony ダイブ

一路目指すはめくるめく?

このテンションは上げ止まらず 助手席は そう、任せたよ いざ進め

 しゃにしゃにむにどらいぶ

 

 しゃにしゃにむにどらいぶ!!!

2017年流行語大賞は君に決めた!

音源だけ聞いていたときは何も感じなかったのに歌詞を見てからこの言葉が引っかかってしょうがない。逆に見る前何も感じなかったことに感動する

この言葉だけでどこまでも、次元まで超えていけそうな気がする

 ここまで来ると 上げ止まらず も漢字二つ並んだ時にすごく可愛く見えてくる

 

そしてこぼれ話ですが

とある番組でのロケで田淵が斎藤さんに引かれながら探していた遺産の本と繋がりありそうだなぁと。現場からは以上です。

 
f:id:vxoxi:20170306223610j:image

 

 

 

 

 

 

 

内田真礼ミニアルバム「Drive-in Theater」/「Shiny drive, Moony dive」MV short Ver.


内田真礼ミニアルバム「Drive-in Theater」/「Shiny drive, Moony dive」MV short Ver.

 

 

 

 

 

 

 お次

 

M6「smiling spral

Smiling Spiral

Smiling Spiral

 

お分かりいただけただろうか…………

このたった29秒で歌いきれるAメロにも入れるアップテンポでキャッチーなメロディにチャイムのようなイントロ、ハイタッチの音からピアノにDJ詳しくコレ!と言えない音まで沢山仕込まれていて、まるで彼女が目の前で歌ってくれているかのような音楽

 

marvelous!!

 10000000000点満点!!!!!!優勝!!!!!!!!!!!解散!!!!!!!!!!!

久しぶりにこんなに満点だったかもしれない。LiSAちゃんの「best day,best way」以来。そしてこういう『生きてたらいいことあるよ絶対!』と背中を軽くポンと叩いてくれる曲が大好きなのがバレる。需要を分かってらっしゃる。

こんな素晴らしい曲書いたの誰~~~~~~~~~!?

このためにCD手に取ったしめちゃくちゃすごい すごい すごすぎる

全曲半日聞いていたけれどやっぱり内田真礼さんの声にはこのアプローチだと思う

詳しく知らないわたしでも思う とにかくストライクすぎて辛い

田淵のすごいところって、アニメを一切見なくて声優界隈も疎い私にでもその子のキャラや生き様が分かるような才気煥発させちゃう曲を書く。そして興味を持たせてくれる

今回だって内田真礼さんのブログを漁りツイッターをフォローし、雑誌も読んでHPお気に入りしてなんならラジオまで聞き始めた。恥ずかしながら見事なハマり具合である。

あとは…ライブへ行くだけだね!なんてグッズコーナーを見るのはおやめなさいハイジ!(cv.ロッテンマイヤーさん)

あぁ私もライブに行きた過ぎて夢遊病になりそう。

どれもこれも可愛い。内田真礼さんも可愛い。わたしだってメガホン打ってユニフォーム着てゆーきゃんどぅーいっとしたい

 

 

曲について触れても言葉を完全に失ったので「さいこう」のこの四文字しか打てません

まずsmilimg spiralというタイトルで500000000点

おなじみebaさんとのタッグの楽曲、それを歌う内田真礼さんのテンションでプラス500000000点

女の子がポニーテールしてふりふりのミニスカ履いてポンポン持ってそうな曲が好きだって何度言ってきたことかしら…幸せすぎて歌詞カード破りそう

内田真礼「You can do it!」

 わたし「ガ・ン・バ・レ!」

歌詞カード「ビリッ、ビリッ、ビリビリッ!!」

リズムよく破れていく未来が見えますぞ。皆さんも気を付けましょうね。

 

 みんなの「がんばって!」が聞こえたから また強くなれたよ

笑顔満開なんだ このままほら騒いじゃおう SmilingがSpiral!

 

 がんばってって叫びたい。内田真礼さんにも自分自身にも

くじけそうな時助けてくれる人はきっといるわけで、内田真礼さんにとってはファンのみんなでファンにとっては内田真礼さんで。そんな絶やしてはいけないキラッキラな関係で全力でイマを遊びつくす。ダブルアンコでこの曲やったと聞いたときは一本とられた!と思いました

スマイルプリキュアの後記ED、満開✿スマイル!を推してる私からするとこの笑顔満開という言葉の重みが違ったことは内緒

 

どこにあるのわくわくのカケラ 今日も今日とてla-la-la Ring my heart

また響いてみんなに聞かれちゃう かくれんぼはできない

それもいいかだってここは遠慮なんかご法度ですます

思いついた端から順に声だとか態度に出して!

shiny drive, moony diveの時はla-laと歌いこの曲ではla-la-laと歌う そんな細かいこと誰も見てないかもしれないけれどその一つ一つがわくわくのカケラとなりRing my heartする

 ここでこのアルバム最大のフレーズが出でくる

そう「遠慮なんかご法度ですます」。デスマス。ですますでございますですますよ

うまいなぁ…おもしろいなぁ……しみじみとおもってしまう

 田淵のできることこの曲に全部詰めちゃったんじゃないか?と心配になるけれど曲は普通に作ってるみたいだし、ただの化け物でした。

とあるところでは「田淵争奪戦」なんて言われてるけど、固定メンバーだけじゃなくてどんどん新しい私も知らないような子に提供もやり続けてほしいな。

 あと代々木ライブに田淵さんが安定のオタクっぷりを発揮しながら関係者席にいた話何年経っても忘れない気がします笑

 

カラ回って恥かいた記憶も一休み

私と今 運命を書き足そう できるよってもう言えるんだよ

 

 せーの!!!ゆーきゃんどぅーいっと!!

この曲ただの耳コピじゃ歌えないメロディが多すぎる

あと提供曲の何がいいってピアノが入るところですね。ドラマチックまではいかないけれど日常的に太陽だったり野に咲く花にだったり一つ一つに命があってみんながキラキラしている。いい曲だな~~

ずっとずっといい曲だな~~といいながらリピートしてるのでこのままだと

 きりがない

 

みんなで大きく育てようね」は不覚にも内田真礼さんにグッと来て恋に落ちるかと思ったことも「笑顔満開数値 世界記録 勢いで狙っちゃおう」の歌詞のストライクさも途中の早口ラップ(?)も大好きだしYou can do it!から最後はWa can do it!になっているのもどれもこれも全部が最高なのでぜひ聞いてください!!!!!!!

 とにかく聞いてください!!!!!

 

 

 

 

 

内田真礼ミニアルバム「Drive-in Theater」/「Smilimg Spiral」MV short Ver.

 


内田真礼ミニアルバム「Drive-in Theater」/「Smiling Spiral」MV short Ver.

 

 

 はぁ~~!最高!!!